京都のメンズ脱毛クリニック

【体験ブログ】ゴリラクリニック京都烏丸院の雰囲気・アクセスをぶっちゃけレビュー!

※当サイトではPRが含まれる場合があります。

  • ゴリラクリニックの雰囲気ってどんな感じ?
  • ゴリラクリニック京都烏丸院へはどうやって行くの?
  • 脱毛クリニックに行くのは初めてで緊張する…経験者の声が知りたい!

ゴリラクリニック、
気になってるけどどんな感じなんだろう…

男性

院内の雰囲気も分からなくて不安だし、アクセスを調べるのも面倒くさい…

初めて行く脱毛クリニックには心配なことが多いですよね。

manta

この記事ではゴリラクリニック京都烏丸院で脱毛をしたことがある僕が、
クリニックの雰囲気とアクセスを徹底レビューします。

この記事を読めばゴリラクリニック京都烏丸院へ行く疑似体験ができ、安心してカウンセリングを受けられるようになります

ゴリラクリニックはとてもリラックスできる雰囲気で、僕も最初からここを選んでおけば…と思わず後悔するレベルでした。

「これから脱毛を始めたい!」

そんなあなたにピッタリのクリニックです。

ゴリラクリニック京都烏丸院の基本情報

ゴリラクリニック京都烏丸院は京都中京区烏丸にある男性専門の美容クリニックです。

ゴリラクリニックは多くの男性に支持され、2023年までに累計の施術実績は300万件を突破しました。

内容詳細
診療時間11:00-20:00
休診14:00-15:00
定休日年末年始、不定休
住所〒604-8162
京都府京都市中京区七観音町637 インターワンプレイス烏丸ビル3F
電話番号初回:0120-987-118
再診:0120-264-231
最寄り駅阪急京都本線 / 烏丸駅
京都市市営地下鉄烏丸線 / 烏丸御池駅
京都市市営地下鉄烏丸線 / 四条駅
京都市市営地下鉄東西線/ 烏丸御池駅
アクセス阪急「烏丸」駅から徒歩4分
地下鉄「四条」駅から徒歩6分
地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分
脱毛機材メディオスターNext-Pro:蓄熱式 / 熱破壊式ダイオードレーザー
メディオスターモノリス:蓄熱式 / 熱破壊式ダイオードレーザー
ジェントルヤグ:熱破壊式ヤグレーザー
ヒゲ脱毛3部位
(鼻下・アゴ・アゴ下)
6回:39,800円(追加1回19,800円)
12回:68,800円(追加1回10,800円)
18回:96,800円(追加1回10,800円)
・ヒゲ脱毛4部位
(鼻下・アゴ・アゴ下・首)
・ヒゲ脱毛5部位
(鼻下・アゴ・アゴ下・頬・揉み上げ)
6回:64,800円(追加1回27,800円)
12回:111,800円(追加1回16,800円)
18回:147,800円(追加1回16,800円)
ヒゲ脱毛全体6回:76,800円(追加1回31,800円)
12回:132,800円(追加1回20,800円)
18回:175,800円(追加1回20,800円)
身だしなみ6回コース耳毛:25,800円
鼻毛:25,800円
眉毛:43,800円
3ヵ所セット:87,800円
腕全体5回コース
(上腕・前腕・手指・手背)
158,800円(追加1回26,800円)
胸・腹5回コース99,800円(追加1回21,800円)
脚全体5回コース
(太腿・膝・膝下・足指・足背)
158,800円(追加1回31,800円)
デリケートゾーン5回コース
(Vライン・男性器・Oライン)
99,800円(追加1回20,800円)
セレクト全身脱毛5回コース
(ヒゲ以外で希望の8部位を選択)
220,800円(追加1回44,800円)
全身脱毛5回コース296,800円(追加1回59,800円)
全身脱毛+デリケートゾーン5回コース362,800円(追加1回73,800円)
オプション費用土日祝日対応(ヒゲ脱毛のみ)
6回コース:10,000円
12回コース:20,000円
18回コース:30,000円

笑気麻酔30分:4,000円(6回セット:20,000円)
麻酔クリーム10g:4,000円
無料保証カウンセリング・初診料・再診料
予約キャンセル料(前日まで)
肌トラブル治療費・薬代
剃毛料
割引サービス学割:10%OFF
同時割:10%OFF
乗り換え割:10%OFF
ペア割:10%OFF
友達紹介割:10%OFF
継続割:10%OFF
支払方法現金、クレジットカード、分割払い
ゴリラクリニック京都烏丸院の概要
  • ゴリラクリニック京都烏丸院が向いている人の特徴
  • ゴリラクリニック京都烏丸院で脱毛した人の口コミ
  • オススメの脱毛プランと料金シミュレーション

などなど、ここでは書ききれない情報は別記事にまとめました。

ゴリラクリニックで脱毛しようか迷っている方はぜひご参考ください。

manta

公式サイトを見ただけでは絶対に知りえない内容ですよ。

ゴリラクリニック京都烏丸院の雰囲気

ゴリラクリニック診察券

ゴリラクリニック京都烏丸院内の雰囲気を写真で見てみましょう。

事前に院内の雰囲気が分かると、来院への不安も和わらぎますよね。

ビルはこんな感じ

インターワンプレイス烏丸ビル

ゴリラクリニック京都烏丸院はインターワンプレイス烏丸ビルの3階に入っています。

入口はこんな感じ

ゴリラクリニック京都烏丸院入口

撮影時期はコロナ禍で、換気のため入口が全開になっています。

入口の広さは僕が行ったことのあるクリニックの中で最大で、靴の履き替えが楽にできます。

受け付け・待合室はこんな感じ

ゴリラクリニック京都烏丸院の内観

黒を基調とした落ち着いた雰囲気です。

ゴリラクリニック京都烏丸院ロビー

2019年に開院しただけあってとても綺麗な院内です。

待合室も広々としています。

高級感があり、来るだけでも満足感がありますね。

ゴリラクリニック京都烏丸院

壁紙も特徴的で、さながら映画館のような落ち着きがあります。

各地域ごとの特色が壁紙に反映されているそうです。

ゴリラクリニック京都烏丸院

ドリンクサーバーも置いてあってリラックスできますね。

無料で飲めます!

manta

脱毛後の一服は至福のひと時です。

通路はこんな感じ

ゴリラクリニック京都烏丸院通路

こちらは通路です。

他のクリニックにあるようなカーテンではなく、ドアと壁でしっかり区切られているのはありがたいですね。

部屋の上部は解放されているので、機械の音や施術中の話し声が聞こえることがあります。

ゴリラクリニック京都烏丸院化粧室

施術前後に身だしなみを整える化粧室もあります。

カウンセリング室はこんな感じ

ゴリラクリニック京都烏丸院カウンセリング室

カウンセリング室はこんな感じです。

カウンセラーが奥の椅子に座り、お客さんは手前の椅子に座ります。

カウンセラーとお客さんが横並びで話ができるのは珍しいです。

manta

対面で話すより緊張感がほぐれて良いですよね。

施術室はこんな感じ

ゴリラクリニック京都烏丸院施術室

ブラウンベースの落ち着きのある色合いの施術室です。

この部屋には脱毛機「ジェントルヤグ」が配備されています。

使う脱毛機によって部屋が変わります。

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス・行き方

選択肢

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス方法を画像で解説します。

脱毛クリニックはビルのワンフロアに院を構えていることが多く、

・どこからビルに入るの?
・Googleマップを見てもよく分からん…

と初見では迷いがちです。

予約の時間が迫っていると焦りますし、落ち着いた気持ちでカウンセリングを受けたいですよね。

manta

僕もとある脱毛サロンへカウンセリングを受けに行ったとき、
ビルを間違えて予約時間に遅れた経験があります…

  • 電車
  • バス
  • 自転車
  • 徒歩

全ての交通手段を網羅します。

これで迷わずゴリラクリニック京都烏丸院へ向かえますよ。

電車でのアクセス

電車で行く場合、ゴリラクリニック京都烏丸院へは3パターンの方法でアクセスできます。

  • 阪急烏丸駅
  • 地下鉄烏丸線四条駅又は烏丸御池駅
  • 地下鉄東西線烏丸御池駅

どの駅から向かっても所要時間は大して変わらないので、あなたが利用しやすい路線で問題ありません。

内容詳細
住所京都府京都市中京区七観音町637 インターワンプレイス烏丸ビル3F
最寄り駅阪急京都本線 / 烏丸駅
京都市市営地下鉄烏丸線 / 烏丸御池駅
京都市市営地下鉄烏丸線 / 四条駅
京都市市営地下鉄東西線/ 烏丸御池駅
アクセス阪急「烏丸」駅から徒歩4分
地下鉄「四条」駅から徒歩6分
地下鉄「烏丸御池」駅から徒歩5分

烏丸駅、四条駅方面からのアクセス

京都駅方面から向かう場合の最寄り駅は、阪急烏丸駅又は地下鉄四条駅です。

2つの駅は地下で繋がっていて、どちらも22番出口からゴリラクリニックへ向かえます。


  • step.1

    22番出口 (LAQUE四条烏丸直結) を出たら左に曲がり、烏丸御池駅方向へ向かう


  • step.2

    「四条烏丸」バス停を直進する


  • step.3

    ローソン、ドトールを通り過ぎていく


  • step.4

    インターワンプレイス烏丸ビルの3階へ


STEP1. 22番出口 (LAQUE四条烏丸直結) を出たら左に曲がり、烏丸御池駅方向へ向かう

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス
四条、烏丸駅22番出口

烏丸駅と四条駅の最寄り出口は22番出口です。

地上に出たら左に曲がり、烏丸御池駅方向に進みます。

STEP2. 「四条烏丸」バス停を直進する

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス
四条烏丸バス停

四条烏丸バス停を通り過ぎていきます。

STEP3. ローソン、ドトールを通り過ぎていく

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス

四条烏丸バス停から暫く歩くとローソンとドトールが見えてきます。

更に先へ進みましょう。

STEP4. インターワンプレイス烏丸ビルの3階へ上がる

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス
インターワンプレイス烏丸

更に進むと郵便ポストが見えてきます。

その正面にあるビルがインターワンプレイス烏丸で、3階がゴリラクリニック京都烏丸院です。

烏丸御池駅方面からのアクセス

ゴリラクリニック京都烏丸院へは東西線又は烏丸線の烏丸御池駅からも行くこともできます。


  • step.1

    6番出口を出たら右に曲がり直進する


  • step.2

    「烏丸三条」バス停を直進する


  • step.3

    インターワンプレイス烏丸ビルの3階へ


STEP1. 6番出口を出たら右に曲がり直進する

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス
烏丸御池駅6番出口

烏丸御池駅の最寄り出口は6番出口です。

地上に出たら右に曲がって直進します。

STEP2. 「烏丸三条」バス停を直進する

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス
烏丸三条バス停

大垣書店、スターバックスを通り過ぎると烏丸三条のバス停があります。

ここを更に進んでいきます。

STEP3. インターワンプレイス烏丸ビルの3階へ

フレスコとゴールドジムの横のビルがインターワンプレイス烏丸。

このビルの3階がゴリラクリニック京都烏丸院です。

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス

バスでのアクセス

バスで向かう場合は「四条烏丸」又は「烏丸三条」で下車します。

どちらで降りても5分以内で京都烏丸院に到着します。

バス停からのアクセスは電車で向かう場合と同じなので、以下のリンクからアクセスをご覧ください。

「四条烏丸」バス停から向かう

「烏丸三条」バス停から向かう

各バス停に停車するバスの系統は以下のとおりです。

「四条烏丸」はほとんどの系統のバスが停車するので利用しやすいですね。

バス停バスの系統
四条烏丸
(地下鉄四条駅)
市バス:3, 5, 8, 11, 12, 13, 26, 27, 29, 31, 32, 43, 46, 52, 55, 58, 65 91, 201, 203, 207, 100円循環
京都バス:17, 72, 73, 75, 76, 77
烏丸三条市バス:31, 51, 65, 100円循環
京都バス:45, 51, 61
停車するバスの系統

車でのアクセス

ゴリラクリニック京都烏丸院に駐車場はないため、車でお越しの方は近隣のコインパーキングを使いましょう。

しかし、周辺にはかなりの数のコインパーキングがあるので車で来ても困りません。

特に近いものを代表して2ヵ所紹介します。

最寄りのコインパーキングは「烏丸六角」コインパーキングです。

ゴリラクリニック京都烏丸院の最寄り駐車場
烏丸六角パーキング
ゴリラクリニック京都烏丸院の最寄り駐車場
烏丸六角パーキング

この駐車場は京都烏丸院のビルの隣にあります。

利用料金は15分で300円です。

manta

ヒゲ脱毛なら1時間以内に終わるので、1時間1,200円で利用できますね。

僕のオススメは「室町六角第1パーキング」です。

インターワンプレイス烏丸の路地裏にある駐車場ですね。

ゴリラクリニック京都烏丸院の最寄り駐車場
室町六角第1パーキング

駐車後24時間以内は15分300円。

駐車可能台数が多く、いつ来ても停めやすいのが魅力ですね。

自転車でのアクセス

ゴリラクリニック京都烏丸院に駐輪場はありません。

自転車でお越しの方は近隣の駐輪場を使いましょう。

最寄りの駐輪場は「フルーツ自転車パーク」です。

ゴリラクリニック京都烏丸院の最寄り駐輪場
フルーツ自転車パーク
ゴリラクリニック京都烏丸院の最寄り駐輪場
フルーツ自転車パーク

駐輪場の入り口が狭いので見落とさないように注意しましょう。

7時間ごとに100円なのでお財布にも優しいですよね。

そのまま自転車を置いておき、脱毛ついでに近隣で買い物なんかもできちゃいますよ。

徒歩でのアクセス

京都駅や河原町で買い物を楽しみ、その後ゴリラクリニック京都烏丸院に向かいたい方も多いはず。

電車やバスを使うのはもったいない、健康を意識して歩きたいと思う方には徒歩もオススメです。

歩いていく場合のアクセスと所要時間を解説します。

京都駅方面からのアクセス

京都駅から向かう場合は京都タワーの横、烏丸通りをひたすら北上します。

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス

京都駅からゴリラクリニック京都烏丸院まで2.4km。

ゆっくり歩けば約35分かかります。

地下鉄烏丸駅、四条駅を越えてからのアクセス方法は以下のリンクをご覧ください。

烏丸駅、四条駅からのアクセス

河原町駅方面からのアクセス

河原町駅から向かう場合は西に進んで烏丸駅まで行き、烏丸通りを北上します。

ゴリラクリニック京都烏丸院へのアクセス

河原町駅からゴリラクリニック京都烏丸院まで1.2km。

ゆっくり歩けば20分弱かかります。

地下鉄烏丸駅、四条駅を越えてからのアクセス方法は以下のリンクをご覧ください。

烏丸駅、四条駅からのアクセス

まとめ:ゴリラクリニック京都烏丸院は居心地バツグン!

ゴリラクリニック京都烏丸院

ゴリラクリニック京都烏丸院の雰囲気とアクセスを解説しました。

ゴリラクリニックの良いところ

・高級感があって落ち着いた雰囲気がある
・フリードリンクもあってリラックスできる
・公共交通機関、車、自転車でもラクに来れる

ゴリラクリニックは雰囲気、接客、サービスどれをとっても高水準で、

これから脱毛を始めようと思っている方にピッタリのクリニックですね。

最初からここを選んでおけば良かった…

そう後悔してしまうレベルで雰囲気が良かったです。

manta

ゴリラクリニック京都烏丸院は、
僕がこれまで取材、脱毛をしてきたクリニック・サロンの中で一番の居心地の良さでした!

脱毛料金やオススメプランの詳細は別記事で解説しています。

ホームページには載っていない情報も暴露していますよ。

  • この記事を書いた人

manta

京都のメンズ脱毛クリニック・サロンを巡るアラサー研究員。 脱毛歴は6年で、複数のクリニックを取材・契約しています。公式サイトに載っていない情報も公開中。YMAA・KTAA取得済み。ライター依頼はDMへ。

-京都のメンズ脱毛クリニック